いばや通信

ibaya《いばや》共同代表・坂爪圭吾のブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

何かをやると何かが起こる。人生は予測不可能な出来事の連続だ。

2013年6月22日(土)に第1回東京えちごまつりを開催した。私は奇跡を目撃した。私の敬愛する鹿児島の鬼才・上水流氏(MRK代表)が、東京から鹿児島を発信する「東京さつまつり」というイベントを開催した。招待されて参加した私は度肝を抜かれた。素晴らし…

【ヤホー知恵袋】『坂爪さんは間違っているから、実際に会ってそのことを伝えたい。もしも私に会ってくれないのなら、坂爪さんのイベントに行って直接話に行きます。そしたらお客さんも困りますよね?だから私に会ってください』という、脅迫めいた電話が来ました。これは会うべきなのか、会わないべきなのでしょうか??私は殺されるのでしょうか??

冒頭の通りだ。世にも恐ろしい電話が私の元にかかってきた。事の顛末を綴ると、私がSNS上でネットワークビジネスについて言及したのがいけなかった。完全な自業自得である。最高を最幸と書いたり、頑張るを顔晴ると書く人たちは気持ち悪い(ネットワーク…

才能があるとか、能力があるとか、そんなものはどうでもいいのだ。自信があるからやるのではなく、自信がなくてもやる、やりたいと思ったからやる、それでいいじゃないか。

2013年10月26日(土)に新潟サミットを開催した。何もかもが初めての試みだった。新潟をはじめ地方には面白い活動をしている団体が無数にある。しかし団体同士の繋がりは薄く、存在自体が知られていない団体も無数にある。それらが繋ぎ合わさることで未だか…

ビックマックセットを炊飯器で炊くと激ウマと聞いたので試してみた。

激ウマと話題のビッグマックセットの炊き込みご飯の作り方はこれだ。1. お米をとぐ 2. マックフライポテトを炊飯釜に入れる 3. ビッグマックを炊飯釜に入れる 4. チキンマックナゲットを炊飯釜に入れる 5. コカ・コーラを炊飯釜に入れる 6. 釜を炊飯器に入れ…

現状を打破する道は唯一つ、自分が恐れていることをやることだ。

2012年10月13日に、新潟スタジアムビッグスワンでイベントを企画した。アルビレックス新潟というサッカーチームのホームグラウンドでもある新潟スタジアムは、キャパ4万人という収容力を誇る。この広大な敷地で運動したら快楽を得られると思い、それとなく…