いばや通信

ibaya《いばや》共同代表・坂爪圭吾のブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【全人類必読】本当は誰だって何だって出来るんだよ。

素晴らしい出会いは人生を肯定する。本当に凄い人と出会いました。名前は仮に鈴木さん(68歳・男性)とします。本当にやばくて話を聞きながらずっと興奮していた私は、鈴木さんの話をできる限り脳裏に焼き付けておくべしと強烈に全神経を集中させて話を聞い…

最近聞かれる10の質問。ー 宇宙の摂理として、新しいことをやっている人は死なない ー

最近では人前で話をしたり遥々会いに来てくれる人達も増えて、自己紹介をする機会も増えました。頻繁に聞かれる質問があるので、ここで改めて書きます。暇な時読んでね!☆ 1・『坂爪さんは何をしている人なのですか?』 私はMAYUという新潟高校時代の同級生…

幸せになるのには別に誰の許可もいらない。 ー これを持っていると「いつでも気軽に話しかけてOK!」というサインになる秘密のアイテムをつくりました ー

今年の頭に「ねこばっじ」をつくりました。これは、このバッジを持っていると「いつでも気軽に話しかけてOK!」というサインになるという、いたるところで出会いを多発させちゃう新感覚のコミュニケーションツールです。現在、東京の渋谷区近辺で約100人、新…