2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧
結論から言うと、「自分を出す」ことさえ徹底していれば人生は確実に充実する。世界に自分と同じ人間はいない。自分というこの世に唯一無二の存在を遠慮せずに前面に押し出せば、そこには必ずオリジナルな価値が発生する。あなたの周りにいる、魅力的で生命…
スナックのママでさえ、これだけ振り切っているのだ。私も見習わなければいけない。私の故郷は新潟で、「新潟を盛り上げたい!」という思いで活動をしている人達が無数にいる。先日もそうした方から「会って話をしたい」という連絡をいただき、僅かばかりの…
4年ほど前に借金と躁鬱病と統合失調症と椎間板ヘルニアを併発して、自暴自棄による過食を繰り返しておよそ1ヶ月で20キロ太り、半年間の寝たきり生活を送ったことがある。だがしかし、時は流れて今では超元気だ。身体と精神をぶっ壊した理由は様々で、一概…
普通じゃないことをした記憶が、思い出になる。これが私の信念のひとつである。私はibaya≪いばや≫という団体の共同代表をやっていて、いばやとは「やばい」を逆にしただけの名前で、「とにかくやばいことだけをやる」というコンセプトを掲げて活動をしており…
「やりたいことをやっている人生はハッピーで、やりたくないことをやっている人生はアンハッピー」なんて誰にでも分かることなのに、それが適用されていない今の世の中って圧倒的に異常で、無駄で、まるで未来を感じないなあって最近すっごい思います。 「将…
自分が100楽しんでいれば、80くらいは相手に伝わるものだ。私は過ちを犯していた。私は4年ほど前から、自身の活動のひとつとして料理教室を主宰している。名前を「good morning babies」と言って、「童心を起爆する空間をデザインする」というコンセプ…
家がなくなった経験を通じて獲得した3つの真実についてでも経緯を述べたように、私は東京の家を失った。ホームをレスした私は矢継ぎ早にヘルプを求め、そして奇跡が起こった。具体的に言えば、Facebookで「おとといからホームをレスしているのですが、モー…
家がなくなった。今までにも家がなくなった経験が4回だけある。一回目は4年ほど前、当時芝公園付近で一緒に住んでいた昔の彼女の家を追い出された。ある日、家に帰ると彼女がウルトラ激怒していた。意味がわからなかった私は「どうした?何があった?」と…
都知事選が終了した。家入さんの選挙ボランティアに参加して感じた3つの違和感というエントリを投稿したら、各種SNSでも拡散されて3万PVを超える反響があった。賛否両論あり、「こういう内側の声が聞きたかったんだ」「気持ちを代弁してくれてスッキ…
家入一真さんが東京都知事選に立候補した時は身体中に電流が走った。高齢者ばかりの候補者の中に、家入さんは彗星の如く登場した。常識として、若くても都知事選に立候補できることは知っていた。しかし、実際にそんなことをする人なんて未だかつて見たこと…